チャコットたまプラーザさんにて実習をさせていただきました!


バレエピアノは踊ってくれるダンサー、ピアノの有るスタジオでなければ、試す機会がありません。


早く現場に慣れるように、ピアノがあるバレエスタジオにご協力の呼びかけを昨年より始め、崔美実さんのスタジオや森田雅順先生のベリテバレエスタジオなどで弾かせていただき、この度チャコットさんにもご賛同いただき、たまプラーザスタジオにて昨日実習する機会をいただきました。


私がバレエピアノを始めた当時はチャコットで弾けるなんて、夢のまた夢と思っていたので、、本当に有難い限りです。


今日担当してくださった先生は、元東京バレエ団ソリストの岸本夏未先生。

以前勉強会でお世話になった森川茉央先生の奥様です。


ピアニストにもわかりやすいアンシェヌマンでカウントいただき、90分間丁寧に優しく導いて下さいました!


岸本先生には在団中お世話になっていたので、久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです😊


バレエピアノは先生によって全く質が異なるので、私も初めての先生とご一緒するときは自分の持ち曲でいけるのか緊張はしますが、硬くなるのではなく、ダンサーと同じように呼吸しクラスを楽しむことができると良いと思います。


いつもと違った環境や先生でも自分自身を臆することなく出せるようになるには、慣れや経験が必要なので、これからも実習する機会を作っていきたいです。


いつもの個人レッスンとは違い、生徒さんが着実に成長してくれている姿を客観的に見ることができるのは、教えている身としてとても幸せな時間でした。


また更なる高みに向かって、精進しつづけてくださいね🎹


チャコットたまプラーザさん、貴重な機会をありがとうございました!!

Keiko Ballet Piano School

東京バレエ団ピアニスト 松木慶子によるバレエピアニスト養成のための学び場

0コメント

  • 1000 / 1000